[メディア掲載]2016.5.1

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」出演しました。

すでに公式Facebookページでもお伝えしましたが、
先週(2016.4.28)、JBJA代表の藤原ヒロユキが
TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に出演させていただきました。

TBS-R 荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBS-R 荒川強啓 デイ・キャッチ!

番組内で、藤原ヒロユキ代表は「最新ビール事情2016 春」と題し、
今注目のビールにまつわるニュースをクリップ!

さらに、世界に伝えたい日本のクラフトビールイベントで1番人気になった
いわて蔵ビールの「ジャパニーズスパイスエール山椒」
荒川強啓さん、山田五郎さんらと試飲しました。

生放送中でしたが、共演者の皆さんのグラスの中は、すぐに空っぽに!

お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。

聴き逃した〜という方々、、、、
安心してください。☝(⁰︻⁰) ☝
番組サイトでお聴きいただけますよ!

GWもビアライフをエンジョイしてください♪

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。