[イベント,新商品情報]2020.1.16

サッポロビールの技術と信念を注ぎ込んだ新ジャンル サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)2020年2月4日新発売!

最近店頭でもTVCMでもよく目にするようになった「新ジャンル」。カテゴリー名に「新」とあり ますが、すでに多くの人の生活には欠かせない定番品ですね。サッポロさんがその新ジャンルか ら新商品を発売するとうことで先日発表会へ行ってきました。

  • 新ジャンル市場は、おいしさ価値第2ラウンドへ

新ジャンルというカテゴリーですが、誕生は2004年なのでもう15年以上歴史があるんですね。大手のビールメーカーが各社次々に新商品を発売し、それが人々の求める価格と味のニーズにきちんと応えることができたため、市場は急成長。味わいも多様化し、選ぶ楽しみもできました。その時期を経て今、「お客様が”本当においしいモノ”を求めはじめた。」本質競争期に突入したとのこと。

  • 「黒ラベル」と「エビス」の技術と信念をつぎ込む

そんな期待高まる新ジャンル市場に勝負をかけるのが今回の新商品その名もゴールドスター。金星といえばサッポロさんのシンボルマークでもあります。覚悟を感じますね・・・!技術面においてのポイントがこちら!あの2大ブランドの技術がつぎ込まれています。

「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽を採用

「エビス」の華やかな香りのドイツ産アロマホップを採用

2つに共通して採用しているダブルデコクション製法で

理想の”力強く飲み飽きないうまさ”を実現!

サッポロさんにとって「黒ラベル」は会社のD N Aであり、「エビス」はプライド。

その威信をかけて開発された商品はカテゴリー関係なく飲んでみたいですよね!

  • 確かに力強い!

ということでさっそく飲んでみました。

餃子との合わせは鉄板ですが、寒いのであえて水餃子にしてみました。

ビールからいただきます。

まず、炭酸がしっかりしています!!

舌をぐっとつかまれる感じです。パワフルな第一印象。

(ちなみに缶から直接飲むと炭酸がより強い!)

細かい泡が勢い良く弾け、スッと抜けていきます。

その時通り過ぎていくのがトースティな麦芽の香り。

上品な甘みと苦味、そして少しフルーティな酸味があり

後味はまるで、かための青リンゴの様な味わい!

そして、水餃子を一口。はふっ、熱い。

ニンニクやネギの薬味が効いて辛味もいいアクセント。

そこへゴールドスターをいただきます。

パンチの効いた薬味を華やかなホップが香りを広げ、

すっきりした苦味がお肉の旨みを引き立てます。

リキュールが入っているから独特のアルコール感があるのですが

それがまたクセの強いお料理をぐっとしめてくれます!

  • 「おいしい」を突き詰めた新ジャンル

”新ジャンルはもっとおいしくなれる”、という信念のもと、徹底的においしいと思えるかどうかを突き詰め完成したゴールドスター。どんなお料理との相性も良さそうですし、コスパは花丸です!これから益々活性化する新ジャンル市場から目が離せませんね!

サッポロビール新ジャンル

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

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この記事を書いたひと

五十嵐 糸

ビアジャーナリスト

化粧品会社で16年間にわたり、営業・宣伝・PR業務等を経験。
楽しい時も辛い時も毎日ビールを飲んでサラリーマン時代を駆け抜ける。
大好きなビールについて勉強するうちにどんどんその魅力にはまり、PR経験を活かしてフリーに転身。ビールの美味しい飲み方や魅力を日々SNSや協会HPで発信。ビールを通したローカルコミュニティの活性化や、街の復興を目指し、渋谷の街のオリジナルビール「渋生」をプロデュース。

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