横浜ビール ヴァイツェンX’mas限定ラベルを700本限定で販売
横浜ビールが12/1より「ヴァイツェンX’mas限定ラベル」を700本限定で発売を開始しました。
国内外数々のビアコンペティションで受賞歴がある、国内屈指の横浜ビールヴァイツェン。今年のX’mas限定ラベルは「大人の雰囲気」を醸し出しています。
以下インフォメーションです。
横浜ビールの「ヴァイツェンX’mas限定ラベル」は、毎年12月にテーマをかえて展開している季節限定ラベルです。横浜らしいビールでクリスマスを楽しく過ごしてほしいという思いから毎年シリーズ化しています。
ヴァイツェンX’mas限定ラベルの銘柄は、バナナやクローヴのような香りの白ビール「ヴァイツェン」。横浜ビールのヴァイツェンは、強い濁りとフルボディを 特徴。2013年度のアジアビアカップ、インターナショナルビアコンペティションの2大会で受賞しています。アルコール度数 は5.5%。容量は1本330ミリリットルです。ラベルは横浜を中心に活動するイラストレーターのKensuke Takahashiによるデザイン。クリスマスを象徴する教会のステンドグラスをイメージし、ステンドグラスの窓越しから見える横浜の街を繊細なタッ チで魅惑的な虹色に表現することで、クリスマスらしさを演出しています。
同ビールは、横浜ビールのネットショップ「横浜ビール工場直送便」
及び、横浜ビール直営レストラン「驛(うまや)の食卓」で購入が出来ます。
限定数のため売り切れの場合はご容赦ください。
横浜ビール ネットショップ「横浜ビール工場直送便」
http://www.yokohamabeer.net/shop/
横浜ビール直営レストラン「驛の食卓」公式HP
http://www.umaya.com/
横浜ビール公式Facebookページ
https://www.facebook.com/445099085525077
※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。