[イベント]2016.2.22

ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」、地元軽井沢産小麦を使用してリニューアル

ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」をリニューアルしました。
地元軽井沢産の小麦ゆめかおりを一部使用しています。

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ヤッホーブルーイングからのリリースによると、

1997年発売の『軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト』は、この度、JA佐久浅間子会社と協力し、原材料に地元軽井沢産の小麦(品種名:ゆめかおり)を一部使用する改良を行います。

『軽井沢高原ビール』ブランドは、これまでも“For the town”をコンセプトに、軽井沢の自然保護団体や歴史的遺産保護団体への寄付活動などを通じて軽井沢を守る活動に取り組んできましたが、地元産の原材料に変更することで、地元農業活性化や地産地消を応援し、これまで以上に地域に根差したブランドを目指していきます。

とのことです。

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この記事を書いたひと

藤原 ヒロユキ

ビール評論家・イラストレーター

ビアジャーナリスト・ビール評論家・イラストレーター

1958年、大阪生まれ。大阪教育大学卒業後、中学教員を経てフリーのイラストレーターに。ビールを中心とした食文化に造詣が深く、一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会代表として各種メディアで活躍中。ビールに関する各種資格を取得、国際ビアジャッジとしてワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル、チェコ・ターボルビアフェスなどの審査員も務める。ビアジャーナリストアカデミー学長。著書「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎刊)は台湾でも翻訳・出版されたベストセラー。近著「BEER HAND BOOK」(ステレオサウンド刊)、「ビールはゆっくり飲みなさい」(日経出版社)が大好評発売中。

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