日本ビアジャーナリスト協会Presents JAPAN BREWERS CUP 2020 審査会開催!
ビールに愛された皆さまへ!
日本ビアジャーナリスト協会Presents JAPAN BREWERS CUP 2020の審査会が本日1月23日(木)の午前中から開催されました。
集まった銘柄は、ピルスナー、ペールエール、IPA、ウィート、ダーク、合わせてその数419!驚きの数字です。
そして、集まったジャッジは醸造経験3年以上のブルワーの皆さま方が、88名。日本中そして世界からも、経験豊富で勉強熱心な素敵なブルワーの方々が集まりました。
私たち日本ビアジャーナリスト協会は、この審査会においてジャッジが適正に滞りなく行われるように、監査役として毎年立ち合いを行っております。
朝から夕方まで、皆さま熱心にビールを味わってジャッジを行います。作り手だからこそ分かる、その技術や味への評価をしていきます。とてつもない集中力が必要です。
419銘柄をすべて味わうわけではなく、ランダムにセッティングされたテーブルに、それぞれがジャッジを希望して着席します。6~12銘柄が注がれ、個々に順位を付けます。テーブルごとに集計がなされ、2回戦・3回戦と進んで、上位6銘柄が決勝に進みます。
さて、各スタイルの優勝は、どの銘柄になるのか。
明日1月24日(金)の夕方、横浜大さん橋ホールの会場で審査結果の発表があります!
皆さま、ぜひとも結果を確認しに、そして楽しくおいしく乾杯するために、会場へ足をお運びください。大好きなブルワリーのブルワーの方々もたくさんいらっしゃるので、お会いできるチャンスですよ!
イベント詳細・タイムスケジュールの確認はこちらからどうぞ! ↓ ↓ ↓
https://japanbrewerscup.jp/news.html
※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。