[イベント]2024.7.20

「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」開催中! 真夏の銀座で「コロナビール」とともに輝く瞬間を。

minamihara

画像提供:AB InBev Japan合同会社

「パリ2024オリンピック」が2024年7月26日(金)に開幕します。

世界最大級のビール会社・アンハイザー・ブッシュ・インベブが国際オリンピック委員会と「ワールドワイドパートナーシップ(最高位のTOPパートナー)」を結んだことにより、「コロナ エキストラ(以下コロナビール)」は「パリ2024オリンピック」オフィシャルパートナーとなりました。

この夏、「コロナビール」とともに4年に一度の輝く瞬間(ゴールデンモーメント)を楽しみましょう!

「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」開催中!

minamihara

画像提供:AB InBev Japan合同会社

「パリ2024オリンピック」開幕に合わせた2024年7月18日(木)〜7月31日(水)までの2週間、「コロナビール」は東京都中央区銀座5丁目の「東急プラザ銀座」屋上にある開放的なルーフトップカフェ&バー「The Mint Ginza」にてFOR EVERY GOLDEN MOMENTを開催しています。

FOR EVERY GOLDEN MOMENT」概要

日程:2024年7月18日(木)~7月31日(水)

   ※7月26日(金) 18時~21時「CORONA SUNSET HOURS meets GOLDEN MOMENTS」開催

会場:Rooftop Cafe & Bar | The Mint Ginza

   (〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目2-1 11階 受付/東急プラザ銀座屋上)

営業時間:「The Mint Ginza」の店舗営業時間に準ずる

7月18日(木) オープニングセレモニー開催

minamihara

左から工藤洸平さん、中尾明慶さん、鮫島彩さん、阪本章史さん

2024年7月18日(木)、「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」開幕に先立ちオープニングセレモニーが行われました。

オープニングセレモニーには俳優の中尾明慶さんをはじめ、3名のオリンピアも登壇。トークセッションでは、それぞれのゴールデンモーメントについて語りました。

minamihara

俳優の中尾明慶さん

中尾明慶さん:息子と一緒にお風呂に入っている時間がゴールデンモーメントかなと。もう息子も小学5年生なので、中学生になれば父親とお風呂に入らないと思うので、もう一緒に入れる回数って限られちゃうなと。

僕も仕事があるので、息子と一緒にいる時間を大事にしないといけないなと思っています。

minamihara

元サッカー日本女子代表の鮫島彩さん

鮫島彩さん:現役時代、私は毎週のように試合があったんですけど、試合の後にチームメイトたちとプレッシャーや緊張から解き放たれて、リラックスしながらビールやお酒を飲む瞬間が、最高のゴールデンモーメントでした!

そのために頑張っていたと言ってもいいぐらいです(笑)

minamihara

日本人初のオリンピックBMX日本代表の阪本章史さん

阪本章史さん:僕はキャンプが好きなんですね。年中通してキャンプによく行くのですが、気の合う仲間とみんなで料理をしながらビールを飲んでいる瞬間は最高だなって常々感じています。

minamihara

バンクーバーオリンピック・スノーボード日本代表の工藤洸平さん

工藤洸平さん:僕は今日も北海道から来たんですけど、大自然の中で小さい頃から遊んできて、大人になって友達と趣味で登山したり、海に行ってキャンプしたりとか、良い景色を見ながら子どものように友達と遊んでいる時間が最高なゴールデンモーメントかなと思っています。

オリンピック会場の観覧席も登場!

minamihara

「パリ2024オリンピック」観覧席が日本の絶景を巡る。

また、パリまで行けないという方にも「パリ2024オリンピック」を感じてもらえるように、世界10カ国(日本、フランス、イギリス、ギリシャ、南アフリカ、アルゼンチン、コロンビア、エルサルバドル、チリ、ブラジル)で「パリ2024オリンピック」のスタジアムと同じ観客席が設置されることが発表されました。

観覧席の背後には、「パリ2024オリンピック」とノンアルコールビールテイスト飲料「Corona cero 0.0%」のロゴが入っています。

日本はアジアで唯一の設置国。7月19日(金)以降、日本国内の絶景スポットに登場する予定です。

夏の銀座で「コロナビール」とともに輝く瞬間を。

minamihara

画像提供:AB InBev Japan合同会社

空一面が美しいゴールドに染まる夕暮れのひととき。

自然の中のように吹き抜ける爽やかな風。

身も心も解き放つ心地。

メキシコ料理にインスパイアされたオリジナルの絶品フードには、隠し味に「コロナビール」を使用。

そして、ライムを挿し込んだ「コロナビール」の爽やかなのどごし。

「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」では、世界に誇る大都会・銀座の中心にいながら、都会の喧騒とはかけ離れた空間が用意されています。

あなたは誰と、極上のゴールデンモーメントが味わいますか?

自宅でも「コロナビール」とともに輝く瞬間を。

minamihara

「パリ2024オリンピック」ロゴ入りデザイン缶・ボトルが全国で販売中。

「コロナビール」は、グローバルキャンペーン「GOLDEN MOMENT – For Every Golden Moment 全ての人の輝く瞬間に -」を展開中。「コロナビール」の「パリ2024オリンピック」ロゴ入りデザイン缶・ボトルを全国にて限定販売しています。

パリには行けない。銀座にも行けないという方は、自宅で「コロナビール」とともにゴールデンモーメントを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

「コロナ エキストラ」公式ブランドサイト

「コロナ エキストラ」公式Xアカウント

AB InBev JapanFOR EVERY GOLDEN MOMENTコロナビールパリ2024オリンピック東急プラザ銀座美味いビールが飲みたい

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

南原 卓也

ビアジャーナリスト/樽生アドバイザー

埼玉県にある“日本一面積の小さい市”で生まれ育ったビール好き。
サントリー樽生アドバイザー、業務用酒販店の営業を経て、埼玉とお酒を伝えるライターになりました。

【日本ビアジャーナリスト協会】2021年新人賞 受賞
【日本ビアジャーナリスト協会】2022年最優秀執筆賞 受賞

今日も、美味いビールを飲みましょう!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。