サッポロビール【黒ラベル×ISAMU KATAYAMA BACKLASH 】ライダース発売!
サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」の新企画として、「黒ラベル×ISAMU KATAYAMA BACKLASH Collaboration SINGLE RIDERS」の受注販売を開始。ISAMU KATAYAMAブランドのレザーと「大人の☆生。」のコラボレーションライダースは要注目。
「大人の☆生。」がレザーライダースに
気づきましたか? 首元と左の袖に光るゴールドのスター。
サッポロ生ビール黒ラベルの「大人の☆生。」の☆、
「丸くなるな、☆星になれ。」の☆です。
サッポロビール株式会社は、会員制サイト「CLUB 黒ラベル」内のECショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で、10月1日より レザーのシングルライダースの受注発売を開始しました。
「大人の☆生。」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」と、革へのこだわりを徹底的に追求し、素材からオリジナルで開発しているISAMU KATAYAMA BACKLASHとのコラボレーションによるライダースです。
ISAMU KATAYAMA BACKLASHは片山勇氏のブランド。
革の持つ特有の可能性を限界まで突き詰め、加工や染色など独特な手法でウェアからバッグ、ブーツや小物まで幅広く展開しています。熟練の職人の手で一つ一つ丁寧に作られるために大量生産ができませんが、唯一無二の物作りを追求し続けています。
著名人、特にミュージシャンにファンが多く、キース・リチャーズや、レニー・クラヴィッツらも同ブランドのレザージャケットのファンだとか。そういえば、ステージ写真や、CDのジャケットで見たことがあるような。
今回発売のライダースは、あえて加工のないきれいな革をそのまま使用。魅力的な大人を感じるシングルライダースとして仕上げられています。
Collaboration SINGLE RIDERSの魅力
「CLUB黒ラベル」内の特設サイトでは、デザイナー片山勇氏と、長年ISAMU KATAYAMA BACKLASHのライダースを愛用しているベーシストのウエノコウジ氏とのスペシャル対談も公開されています。
ウエノコウジ氏は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT のメンバーとして活動後、現在は吉川晃司など多数のアーティストのサポートを務めるベーシスト。
片山氏と知り合って、最初にダブルのライダースをオーダーし、ぴったり合うということと、革の質が明らかに違うということで、「これだ」と思ったそうです。
また、片山さんの想いや、いろんなものが込められて作られてるから、[強い]、と。
ダメなやつが着ると負ける。「BACKLASHの皮ジャンが、似合う男になれればと思う」と、ISAMU KATAYAMA BACKLASH ブランドの魅力を語っています。
今回のCollaboration SINGLE RIDERSは、
左の袖のファスナーだけゴールドで、襟と袖に、黒ラベルを感じさせるちょっとくすんだゴールドのスターがついているところが、デザイナー片山氏の遊び心です。
「黒ラベル×ISAMU KATAYAMA BACKLASH Collaboration SINGLE RIDERS」
☆ 会員制サイト「CLUB黒ラベル」内のECショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で発売
☆ 販売期間
~2024年12月27日(金)23:59まで。
※完全受注販売のため以下の通り出荷・発送を予定。
2024年10月にご購入:2025年2月下旬~3月上旬に順次出荷。
2024年11月にご購入:2025年3月下旬~4月上旬に順次出荷。
・販売価格:264,000円(送料込・税込)
「革って着るとちょっと背筋が伸びたりするのも良いところ。
いざ着るっていう時は、どんどん顔つきも変わって来るんじゃないですかね。
10年経った時に、自分の体形に合ってたらいいですよね」
—–片山氏のコメントは、大人エレベーターのCMで聞こえてきそうです。
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