7/25(木)、神楽坂「ロイヤルスコッツマン」で「アルコブロイ:ヴァイスビア」開栓
7/25(木)、神楽坂「ロイヤルスコッツマン」で南ドイツのヴァイスビール「アルコブロイ:ヴァイスビア」が開栓されます。
アルコブロイは1567年に南ドイツのバイエルン地方で創業した醸造所で500年近くの長い歴史と実績を誇っています。
以前、オクトーバーフェストで限定ビールとして日本初上陸しましたが、店舗販売はされていませんでした。
今回、初店舗販売&お披露目です。
以下、インフォメーションです。
今週24日(水)から神楽坂まつりが始まります!!
その最中なんですが・・・・
25日(木)に店舗初販売のドイツビールがスコッツマンに登場します。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
アルコブロイ:ヴァイスビア 5.3%
Arcobräu : Weissebier
南ドイツ伯爵ブルワリー
1567年から創業する南ドイツ、バイエルン地方屈指の伯爵階級醸造所で
500年近くの長い歴史と実績を築き上げてきた大御所です!
参考資料をコピペさせて頂きます♪
Braükunst (ブルワリーの技術)
南ドイツ、バイエルン地方では幸せを感じる瞬間、それは良きビールに巡り合っている瞬間です。
ここバイエルンではアルコブロイのビールが醸造され、それは500年の歴史、伝統や経験、重要な要素が詰まってできています。
例えば、ホップはハラータウ産(バイエルンにある世界最大級のホップ栽培場。
世界のビールに使われる3分の1を占めるホップがここハラータウで栽培されている。)の最高級品を、新鮮な醸造水は地下96メートルから汲み上げた澄み切った上品なミネラルウォーター、そして特別な小麦を使用しています。
アルコブロイのビールはここに住む人たちだけでなく、バイエルン中のビール好きに愛されています。
広く愛される理由は、伯爵家のビール醸造所アルコブロイが東バイエルンの祭典でも最大のビール醸造業者であるからです。
南ドイツバイエルン地方で代表的な存在感あるヴァイスビア。
口当たりはまさにリンゴ風味でフルーティーな味わい。
後味にピーナッツのような味わいの飲み応えのあるヴァイスビア。
苦味は少なく女性にも大人気。
だそうです!!!!
実はオクトーバーフェストで初上陸をしましたが店舗販売はされていませんでした。
限定ビールとしてのみの販売だったからです。
それが・・・スコッツマンで初店舗販売&お披露目です。
ちょうど神楽坂は祭りの最中ですしね~。
この日だけはマスジョッキ(1L)を2個だけシャレで用意していますのでww
日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!
※お店のメニューや営業時間、イベントの内容などの掲載情報については、予告なしに変更されることがありますので、念のためお店やイベント・サイトなどをご確認の上ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。
※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。