[メディア掲載]2018.6.14

当会代表 藤原ヒロユキの【好書好日】新連載がスタート!

To The Beer Bar~ちょいのみ親父の探訪記~ 1

本日、2018年6月14日より朝日新聞社のWEBサイト 好書好日で
当会代表・藤原ヒロユキの連載がスタート致しました!

「To The Beer Bar~ちょいのみ親父の探訪記~」は、日本全国うまいビールがあるお店を「ちょいのみ親父」ことビール評論家の藤原ヒロユキさんが巡ります。種類が豊富で奥が深いビールの世界のうんちくとともに、個性的な店主や、お店にちなんだ1冊を紹介します。
(好書好日より)

渾身の書き下ろしイラスト

好書好日では、藤原ヒロユキ代表が全国の中でもここはマスト!というビアバーを紹介して参ります。
見所はなんといっても渾身のイラスト。
絵を見ながら、文字を追うとそのお店にフラッと寄りたくなるから不思議。
お勧めのビールやその飲み方、藤原がビールを楽しんでいる姿も垣間みれます。
紹介されている本も手に取ってみたくなる内容になっています。

第1回目のお店は…東京は高田馬場のあのお店!
ファンの心を掴んで離さないあのお店!
さて…いったいどんなお店と、どんな本が紹介されているのでしょうか?

毎週木曜日連載 是非ご一読ください!→好書好日

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。