[メディア掲載,]2021.6.13

雑誌 AFFLUENTアフルエントに藤原ヒロユキ代表が登場!

特集 家飲みが楽しくなるクラフトビール

こだわりを追求する 大人のためのハイエンドメディア AFFLUENT
2021 JUNE では「家飲みが楽しくなるクラフトビール」が特集されました

まるでビアジャーナリストアカデミーの講義を聴いているよう!

過日行われたビアジャーナリストアカデミー17期@オンライン講座の中の1つ
講座名「ビール産業の現在とこれから」藤原ヒロユキ代表(アカデミーでは学長)の講義が、キュッとコンパクトにまとめられたのではと感じる内容。

AFFLUENT 2021 JUNE 特集 家飲みが楽しくなるクラフトビール WEB版
AFFLUENT 2021 JUNE 電子版

「地ビール」が流行った頃にはまだビールと縁遠かった方々や、最近「クラフトビール」ファンになられた方は、是非ご一読ください。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。